長岡商工会議所

販売促進・地域振興

「越後長岡」観光振興委員会

 長岡市における、交流人口拡大、観光振興を図るため、「越後長岡」観光振興委員会として様々な事業を行っています。
 「越後長岡」をブランド化し、全国から注目を集めることができるよう、下記の事業などに取り組んでいます。
 美味しい酒にアオーレ 越後長岡酒の陣
  毎年9月に実施されている越後長岡酒の陣。
  多くの蔵元を有する越後長岡の特性を生かし、日本酒を中心とした酒イベントを開催している。
  酒どころ長岡のイメージの定着、越後長岡地酒ファンの獲得を図っている。
 
 越後長岡周遊促進スタンプラリー
  長岡全域の周遊を促進すること、各地域における魅力や楽しみ方を発見してもらうことなどを目的に実施するデジタルスタンプラリー。
  「道の駅ながおか花火館」や「旧機那サフラン酒製造本舗 米蔵」など市内の観光施設等に加え、
  旧長岡市以外の各地域にもスタンプを設置し、周遊促進を図る。
 
映画「峠 最後のサムライ」公開を契機とした長岡の魅力発信事業
  河井継之助を主人公とした映画「峠 最後のサムライ」の公開を機に、長岡における観光促進を目的として実施。
  首都圏におけるPRや、受け入れ体制の整備、映画とタイアップした様々なイベントを実施している。
 

お問い合わせ先

長岡商工会議所 営業サービスグループ
〒940-0071 長岡市表町3-1-8リナシエビル3
TEL:0258-32-4500/FAX:0258-34-4500
E-mailはこちらから