トピックス

5/10(木)クレーム対応セミナー「失敗から学ぶクレーム対応術!~理想的なクレーム対応とは?~」ご案内

 
クレームや苦情は必ず発生するものです。クレームの対応次第でその後の状況が全く違ってきます。
今回のセミナーでは、クレーム対応の失敗事例から、顧客の心理状態とその構造を理解し、その上で、迅速かつ理想的な対応術を身につけていただきます。
是非、この機会に受講いただきますようご案内いたします。


 ◆セミナー内容◆
 1.クレーム対応の失敗事例
  ・最初はよくあるトラブル
  ・何でも言うことを聞けばよいわけではない
 2.クレームの分別と初期対応(実践策)
  ・クレームか言いがかりか
  ・要望と落とし所
 3.理想的なクレーム対応の手順
  ・クレームを0にしてはいけない
  ・聞くこと・話すこと・始末すること

                                           
 詳しいご案内はチラシ(兼参加申込書)をご覧ください。(PDF形式)
 申込方法:参加申込書に必要事項をご記入のうえ、
        長岡商工会議所FAX:34-4500へお送りください。

 
 日  時:平成30年5月10日(木) 午後2時00分~午後4時00分
    
 会  場:ハイブ長岡2F 特別会議室けやき (長岡市千秋3-315-11)
      
 講  師:オフィスにしむら 代表 西村 秀幸 氏

 受 講 料:無 料(会員・非会員問わず)

 定  員:100名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

【消費税軽減税率対策窓口相談等事業】

■申込・問い合わせ先
 長岡商工会議所 経営支援係
 TEL:32-4500 FAX:34-4500

(クリックすると申込書PDFが見られます)
  • 入会のご案内