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10/4(水)クレーム対応セミナー「信頼と笑顔を得るタイプ別クレーム対応術」ご案内

 
クレームや苦情は必ず発生するものです。クレームの対応次第でその後の状況が全く違ってきます。
クレーム対応は、会社・お店が成長していく中でとても重要な要素です。
本セミナーでは、お客様のタイプ別にクレーム対応方法を学び、的確な判断力と具体的な解決策を解説致します。
皆さま多数のご参加をお待ちしております。



 ◆セミナー内容◆
 1. クレームの背景と傾向
 2. クレーム客をタイプ別に分類
 3. タイプ別対応実践講座
 4. お客様心理に添った言い回し
 5. クレーム客を優良顧客に変える 等

                                           
 詳しいご案内はチラシ(兼参加申込書)をご覧ください。(PDF形式)
 申込方法:参加申込書に必要事項をご記入のうえ、
        長岡商工会議所FAX:34-4500へお送りください。

 
 日  時:平成29年10月4日(水) 午後2時00分~午後4時00分
    
 会  場:パストラル長岡5階末広の間 (長岡市今朝白2-7-25)
      
 講  師:Bアカデミー・なないろスタイル 主宰 樋口 智香子 氏

 受 講 料:無 料(会員・非会員問わず)

 定  員:100名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

【消費税軽減税率対策窓口相談等事業】

■申込・問い合わせ先
 長岡商工会議所 経営支援係
 TEL:32-4500 FAX:34-4500

(クリックすると申込書PDFが見られます)
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