経営支援

経営サポート事業

あなたの経営課題の解決をバックアップします!

秘密は厳守・相談は無料
STEP1.まずはご相談ください!

長岡商工会議所の経営指導員が皆様の会社を訪問する際にご相談いただくか、または長岡商工会議所の窓口やお電話でお申し込みください。

STEP2.身近な経営課題を共に考えましょう!

貴社の経営課題をヒアリングし、解決に向けた道筋を経営指導員が提案していきます。

STEP3.課題を克服しステップアップしましょう!

必要に応じて経営指導員が会議所の専門家ネットワークを活用、連携を図りながら、課題解決に向けた取り組み方法や計画の策定等を支援します。

STEP4.経営指導員がフォローします

課題解決に向けて経営指導員がフォローアップしていきます。

なんでもお気軽にご相談ください

金融 それぞれの事業所の皆様に適切な融資制度をご紹介します。
経営一般 経営合理化、コスト削減、販売促進策等経営全般に関する課題に対応します。
経営革新 新商品・新サービスの開発など、新事業展開により経営の革新・向上を図りたい。
事業継承 事業継承に関する知識、ノウハウの提供、各種施策の活用について支援します。
創業 新しく事業を始めるときの方法を一緒に検討します。
経理税務 年末調整、確定申告等の支援や税制改正の動向を情報提供します。
労務 従業員の福利厚生、従業員教育・訓練、各種助成金制度について、情報提供します。
ITの活用 ITを活用して経営の合理化に取り組む際の手法等を助言します。
専門的課題 地域資源活用、事業転換、生産管理や5Sなど、専門的な課題解決の支援をします。

お問い合わせ先

長岡商工会議所 経営サービス課
〒940-0065 長岡市坂之上町2丁目1-1
TEL:0258-32-4500/FAX:0258-34-4500
E-mailはこちらから